2026年4月
エースくん、何ヶ月かに何回の頻度で数年見てるんだけど、今日久しぶりに見てほんっっっとにかわいいなこのおちりが!!!!!になりました
しかもおぱんつしっぽがいつもかわいくてですね………お洋服もスポン!スポン!て着るのがかわいくて……
久しぶりに見たおしっぽがかわいかったのでシェアしときます
▷エースくんについてはこれがわかりやすい動画
畳む
しかもおぱんつしっぽがいつもかわいくてですね………お洋服もスポン!スポン!て着るのがかわいくて……
久しぶりに見たおしっぽがかわいかったのでシェアしときます
▷エースくんについてはこれがわかりやすい動画
畳む
2026.4.21 09:05
コヤマの本棚
https://privatter.me/page/657469c364f08
入れ忘れてた本とかこないだ読んだ本とか追加しました
入れ忘れてた?ほんと?って感じなのでどこかで重複してるかもデス
https://privatter.me/page/657469c364f08
入れ忘れてた本とかこないだ読んだ本とか追加しました
入れ忘れてた?ほんと?って感じなのでどこかで重複してるかもデス
2026.4.21 08:34
今日『広島新史』をめくりながら平和宣言の変遷を確認してたんだけど、もちろん市長が変わったタイミングというのもあるけどやっぱり〈20年〉というのが一定のラインっぽいなと思った
ここを越えると、当事者の慰霊からいわゆる〈知らない世代〉への継承が加わり始めるな〜って
たぶんこれは原爆だけでなく(原爆は特殊ではあるものの)、人間の活動限界を鑑みてどんな被害や災害伝承等においてもそうなのだと思う
たぶんもう1本ラインがあって、それは祖父母にあたる人物が当事者かどうか、その話を聞く(継承する)孫世代が存在するかどうかだと思ってて
私はおそらくこのライン
あと案外と、親や上のきょうだいが成人するあたりの人の世代が年齢的にもタイミング的にもちょっと抜け落ちやすいのかなと思った
遠くもなく近くもなく、みたいな
ここを越えると、当事者の慰霊からいわゆる〈知らない世代〉への継承が加わり始めるな〜って
たぶんこれは原爆だけでなく(原爆は特殊ではあるものの)、人間の活動限界を鑑みてどんな被害や災害伝承等においてもそうなのだと思う
たぶんもう1本ラインがあって、それは祖父母にあたる人物が当事者かどうか、その話を聞く(継承する)孫世代が存在するかどうかだと思ってて
私はおそらくこのライン
あと案外と、親や上のきょうだいが成人するあたりの人の世代が年齢的にもタイミング的にもちょっと抜け落ちやすいのかなと思った
遠くもなく近くもなく、みたいな
2026.4.17 23:24









https://www.notion.so/2152306c256980e1ae...
調べもの全体ページはこれ(もちろんすごい途中)
https://www.notion.so/2212306c25698064a6...